Kakko's トラベラーズノート

アクセスカウンタ

zoom RSS テングザル

<<   作成日時 : 2008/08/08 10:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

サンダカンのフォレストロッジのジャングルクルーズで、テングザルと出会うことができました。お腹が大きくて、鼻の長いテングザルは、ボルネオで会いたかった動物のひとつでもあります。
小さな赤ちゃんを抱っこしたお母さんもいました。雌はあまり鼻が大きくなくて、赤ちゃんは、鼻は少しも大きくありません。みんな仲良し。お父さんはグループの中で、すごく大きくて頼もしく見えました。

ところで、ジャングルの中で、動物を見つけるのはそんなに簡単なことじゃないのに、ガイドさんや、ワンディさんは、小さな木の揺れや、目の光やそれから、何かわからないけど、すぐに動物を見つけます。驚くべき才能です。夜はライトをぱっとあてただけで、見つけます。
ワンディさんは、3年間、ムルのロッジで働いておられたときに、そのボルネオの目というか、動物がいるぞと見る力を持つことができたよと話してくださいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テングザル Kakko's トラベラーズノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる