アクセスカウンタ

Kakko's トラベラーズノート

プロフィール

ブログ名
Kakko's トラベラーズノート
ブログ紹介
私のトラベラーズノートは別名元気が出るノート、元気を出すんだノートです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
今年はメキシコにいきます。
今年はメキシコに行くのです。トラベラーズノートを持っていきます。写真とってきますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/20 21:27
あなたを想う そとかわひづみさんの編曲・伴奏です。
私の友人の音楽家のそとかわひづみさんがせいらの「あなたを想う」を編曲してくださいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/18 23:18
保育園の子ども達
保育園の子ども達 旅ではいつも、保育園や養護学校に出かけます。 おみやげの文具を少し持って行って、それから、歌も聴いていただこうと練習したりもしました。 曲は満天の星とボルネオの歌、ラササヤン。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/18 10:52
夜の鳥、動物たち
夜の鳥、動物たち 夜にも、ナイトサファリや、ナイトクルーズにでかけて、動物や鳥たちに出会うことができました。夜の鳥はライトをあてても眠っていてすぐそばでその姿をみせてくれるのです。なんてなんてきれいな色・・・ごめんね。眠っているときに・・そう思いながらも、やっぱりこんなきれいな鳥を身近で見れるととてもうれしいのです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/18 10:47
めずらしい花
めずらしい花 めずらしいきれいな花がたくさんありました。種ができているのを見たりすると、ああ、持って帰って育ててみたいなあというような気持ちもわいちゃうけど、いけないいけない、生態系が壊れちゃうものねと、それはしませんでした。ボルネオの花はボルネオで咲いていて、そして私もだからこそ、出会えた花だということが本当は素敵なのですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/18 10:44
遠くに見えたオナガザル
遠くに見えたオナガザル 何日かいるうちに葉っぱの揺れや、形で遠くにいるお猿さんもずいぶんみつけるのが速くなって、ワンディさんにほめられました。うれしい・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/12 16:57
逆さ虹
逆さ虹 めずらしい逆さ虹をボルネオで見ることができました。環天頂アーク(逆さ虹) というのだそうです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%92%B0%E5%A4%A9%E9%A0%82%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AF ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/12 16:51
果物屋さん
果物屋さん 果物を売っていた女の人、にこやかで、可愛い笑顔。 大きな袋にいっぱい入れても5リンギット。1リンギットは33円です。 めずらしい果物がいっぱいありました。小さいバナナは、とっても甘くておいしかったなあ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/12 11:34
ジャングルの中の吊り橋
ジャングルの中の吊り橋 これもずいぶん大きな吊り橋です。大きくても揺れるから怖いものは怖い。 でも、怖いけどおもしろいからやめられないのです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/12 11:30
− タイトルなし −
− タイトルなし − 不思議な植物がたくさんボルネオにはありました。 長く伸びたシダが、四角形や五角形?を作って冠のように頭にかぶれるような草、この葉のように、いろんな形の突起物がついている葉っぱ。そのどれも、きっと理由があって、そのような形になっているのでしょうね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/12 11:25
大きなダンゴムシ
大きなダンゴムシ ナイトサファリでガイドさんが手に載せてくださったのは、こんなにも大きなダンゴムシ。 団子の間は手に載せるのはこわくないけど、開いたらやっぱり怖いなあ。ちょっとナウシカのオームみたいだなあと思いました。そうだ、ボルネオの大きなシダ類も、ナウシカの世界のようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/12 09:50
学生さん
学生さん 学生さんが英語ではなしかけてくれました。 笑顔が本当に素敵です。 イスラム教の女の人たちは、髪の毛を布で覆ってかくしています。結婚相手以外には決してみせることがないそうで、小学生も制服は髪を隠すものでした。「本当は初潮が始まったらなんだけど、制服で練習しているということもあるのだろうね」とワンディさんが教えてくださいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/12 09:37
入道雲
入道雲 気がつくと空の写真ばかりとっていた私、 青い空と白い雲に、心がすいこまれるようだった。 私は、少し苦しいことが前に、そして今もちょっとなんだけど、あって、でも、空を見ていると涙がでるくらいに、心が揺れて、ああ、もうそんなことも、思い煩うことじゃない。全部がちゃんといいふうになってくれるからと感じられて、祈るように空ばかりを見ていたのでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/12 09:27
果物市場で見かけた赤ちゃん
果物市場で見かけた赤ちゃん ボルネオのいろいろな場所で、果物市場や野菜市場を見かけました。いろんな市場をのぞくのはとても楽しいです。 お母さんに抱かれたあどけない様子の赤ちゃんがはっとするほど可愛かったです。もっと小さい赤ちゃんは、布で包まれるように抱かれていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/12 09:24
ロッジへ向かう大きな吊り橋
ロッジへ向かう大きな吊り橋 ロッジへ向かう大きな吊り橋です。吊り橋はたくさん渡りました。本当は、ものすごく高い木と木をむすんだ長い長い、そして、両足は載らないような幅の吊り橋を渡りました。高いところがすごく怖い私には、写真をとる余裕があまりなく、とった写真はひどいものでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/12 09:21
ロッジのすぐそばに来たカニクイザルの家族
ロッジのすぐそばに来たカニクイザルの家族 川のほとりにロッジは建てられていました。川に遊びに来ていたカニクイザルの家族、テラスにも来てくれて、このロッジが、森の中にあるということを実感しました。 ガイドをしてくださったワンディさんは、サルと、しっぽのないものと人間とがあると教えてくれました。サルとしっぽのないものは分けられていたのです。 オランウータンやチンパンジーはしっぽのないもの。 カニクイザルは長いしっぽがありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/12 09:17
合歓の花に似ているけれど
合歓の花に似ているけれど 合歓の花にとてもよく似ているけれど、葉っぱが違っていました。色も赤い色。合歓に似ているオジギソウはたくさん生えていました。大きいオジギソウもちゃんと触るとお辞儀をしてくれるのでした。ところでオジギソウはどうしてお辞儀をするのかな?それをすると、虫がびっくりするのかな?それで、葉っぱを食べなくなったりするのかな?それから、どこかに触ると感じるようなところがあるのだろうなあ・・とボルネオでもどうしてちゃんな私でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/11 13:58
宇宙生物?みたいな銀色に光るあぶ
宇宙生物?みたいな銀色に光るあぶ ボルネオでは珍しい昆虫もたくさん見ました。白い花の蜜をすっていたあぶは、金属光沢があって、まるで宇宙生物のようだなあと、宇宙生物なんて見たこともないのに、そんなことを思ったのでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/11 13:37
ペナン族の子ども達2
ペナン族の子ども達2 所在なげに、机の上に、ぼんやりといるペナン族の子ども。犬やにわとりがたくさんいました。子ども達は、手にたくさんきれいなビーズの飾りをつけていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/11 13:32
ペナン族の子ども達
ペナン族の子ども達 お母さんと一緒に、川で沐浴していた男の子。ペナン族の子ども達の髪型は、前と横が短くて、後ろはおかっぱのように、長く、肩にかかるより少し短くまっすぐに切りそろえられていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/11 13:25

続きを見る

トップへ

月別リンク

Kakko's トラベラーズノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる